2016年2月3日水曜日

【Music Tech】M-AUDIOの帰還



大げさな表題ですが、個人的にも好きなメーカーであるM-AUDIO。AVIDに買収された辺りから積極的な製品も出ず、AVIDのコンシューマ撤退に伴いinMusicへと売却され、すっかりAVIDに振り回されて元気が無くなっていたんですが、ここにきて復活の兆しが。
VIP対応のキーボード「CTRL49」、M-TRACKシリーズも一気に5モデル、DACなども発表するなど、今までの鬱憤を晴らすかのような新製品発表でしたね。
プロダクトは革新的なものではないですが、M-AUDIOらしい安価ながらデザイン、質感からも質の良さが伺えます。
リリースはもう少し先になりそうですが、今後も期待できるブランドアピールを感じられましたね。